

なぜかベトナムの街角には
キッチュな風景がころがっている


2009+03+17_0308_convert_20100521101333.jpg







2009+03+18_0186_convert_20100521115726.jpg








2009+03+17_0313_convert_20100521115438.jpg
ホーチミンの最大の市場・ベンタイン市場に向かう途中
大量のバイクと車の通る道端で
すごく素敵な笑顔のおばあちゃんとあかちゃんと出会った


2009+03+16_0403_convert_20100520210250.jpg




チョロンの大騒音の街中の店先で
宿題をする少女を見た

2009+03+17_0321_convert_20100520210909.jpg
ベトナムのおかあちゃんは働き者だ

おとうちゃんたちは、集まって噛みタバコと世間話でいそがしい

市場では、おかあちゃんとおばあちゃんとお姉ちゃんが
一生懸命商売に励んでいる

あかんぼうは、日がな一日おかあちゃんの側で
うずたかく積まれた商品に囲まれて過ごす

通りすがりのお客は、あかんぼうをあやして通り過ぎる

案外、あかんぼうはご機嫌だ



チョロン・ビンタイ市場にて
2009+03+17_0287_convert_20100520211259.jpg



品物に埋もれてやたら凛々しい表情のあかちゃんが
店番をしていた

2009+03+17_0286_convert_20100520211735.jpg
ドンコイ通りはホーチミンのど真ん中。
強い朝の光が大きな街路樹の間から差し込んで
風景を鮮やかに見せてくれる


2009+03+18_0166_convert_20100520204708.jpg





2009+03+18_0167_convert_20100520204627.jpg



ベトナムの笠は現役で
働き者のおばちゃんたちの必須アイテム





2009+03+18_0189_convert_20100520204757.jpg
ベトナムの空はぬけるように青かったです。



2009+03+18_0179_convert_20100520002430.jpg


騒音と熱気の渦巻くホーチミンの中心。

ドンコイ通りとレロイ通りの交差点。


ドンコイ通り
大阪でいえば御堂筋みたいなものか…?

プロフィール

kimkokimko

Author:kimkokimko
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
